№8 おうちじかんのすごしかたパート3

№8 おうちじかんのすごしかたパート3

皆(みな)さん、こんにちは。お元気(げんき)ですか。
先生(せんせい)は、家(いえ)で、折(お)り紙(がみ)1枚(まい)で作(つく)れるお花(はな)、ダリアを作(つく)ってお部屋(へや)に飾(かざ)りました。
谷折(たにお)り、山(やま)折(お)りをしっかり折(お)り目(め)をつけるときれいにできます。
また、花(はな)びらを作(つく)る時(とき)に中心(ちゅうしん)に寄(よ)せて折(お)るところがなかなか難(むずか)しいですが、
できあがると嬉(うれ)しいです。

みんなと一緒(いっしょ)にできるといいですね。

後(あと)は、健康(けんこう)のために昨年(さくねん)から硬式(こうしき)テニスを始(はじ)めました。
大阪(おおさか)なおみのようなパワフルなテニスがいつかできるように練習(れんしゅう)を続(つづ)けていこうと思(おも)います。一緒(いっしょ)にテニスをして遊(あそ)べる日(ひ)を楽(たの)しみにしています。
会(あ)える日(ひ)まで、もう少(すこ)しです。お互(たが)い頑張(がんば)りましょう。