№13 かんたん!楽しい!おやつしょうかい

№13 かんたん!楽しい!おやつしょうかい

キッズスペースのみんな、元気(げんき)にしていますか?!
今日(きょう)は簡(かん)単(たん)に作(つく)れる、楽(たの)しいケーキを紹介(しょうかい)します。

材料(ざいりょう)
・メロン一個(こ) 
・いちご 
・スポンジケーキ(カステラでもいいよ)
・生(なま)クリーム(らくらくホイップだと簡単(かんたん)だよ)

作(つく)り方(かた)
・メロンの上(うえ)の部分(ぶぶん)を切(き)ります。(上(うえ)の部分(ぶぶん)も使(つか)うから残(のこ)しておいてね。)
・中身(なかみ)を全部(ぜんぶ)くりぬきます。(スプーンを使(つか)うといいよ。)
・くり抜(ぬ)いたメロンの中(なか)に小さく切ったスポンジケーキ→メロン・いちご→クリームの順(じゅん)に詰(つ)めてね。
・切(き)った上(うえ)の部分(ぶぶん)でフタをして冷(ひ)やすとメロンケーキのできあがり!!

残(のこ)ったメロン🍈と果汁(かじゅう)とバニラアイスでメロンパフェ🍨はいかがですか?!
お家(うち)の人(ひと)と一緒(いっしょ)に挑戦(ちょうせん)してみてね。

ひきつづき「手洗(てあら)い・うがい」をしましょう。