この度の新型コロナウイルス感染症の流行や緊急事態宣言の発令により、
放課後児童クラブは、これまでにない対応を求められることになりました。
学校休業とともに普段より長時間の開室、感染予防への対応など3月、4月は先の見えない状況の日々が続き、ご利用中のご家庭や児童のみなさんにはご心配をおかけいたしました。
感染予防に必要な備品・消耗品も次第に手に入りにくくなり、ドラッグストアやホームセンターに理事や職員が手分けして購入にいくこともありました。
そのような状況の中、様々な方からご支援をいただきました。
多くの皆様から案じていただいた気持ちが大変うれしく、ここでご紹介させていただきたいと思います。
また、各ご家庭のみなさまからもご自身のお仕事も大変な中、継続して開室していることへの感謝や職員への励ましの言葉をお寄せいただき、法人一同ありがたく思っております。
6月1日より、小学校は分散登校が再開されますが、今後も感染予防をしながら、子どもたちにとって安心できる場所の提供をおこなっていきます。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
アルバイト大学生が所属研究室の木工教材「森のヤジロベー」をプレゼントしてくださいました。春休みに工作をして楽しみました。
マスクが品薄な時に子供用マスクをたくさん寄贈いただきました(保護者の方より) 次亜塩素酸消毒用品も手に入らない中、スプレー容器とともに寄贈いただきました(保護者の方より) 消毒用アルコール製剤も寄贈いただきました(保護者の方より) みなさんありがとうございました💛