賛助会員・寄付

賛助会員・寄付

賛助会員入会のお誘い

入会のお誘い

 NPO法人 子育て支援 キッズスペースでは、地域や保護者の皆様方に地域の子ども達を一緒に育てていただければという主旨で賛助会員を募集しています。
 賛助会員になっていただいた方には、各放課後児童クラブでの子どもたちの日常や地域と密着して実施している行事(日進七夕祭り、高齢者施設訪問、物つくり体験講座、等々)の様子をニュースレターとして送付させていただきます。
 ぜひ賛助会員になっていただき、共に地域の子育て支援活動へご参加いただければと思います。お知り合いの方や、ご親戚の方にもご案内ください。→「賛助会員入会のお誘い」ダウンロード

賛助会員とは

 賛助会員とはキッズスペースの行う子育て支援活動に賛同し、事業を賛助する目的で入会をしてくださった会員をいいます。

賛助会員の年会費について

個人会員3,000円/年
法人会員10,000円/年

賛助会費の使い道について

 キッズスペースの子ども達は、市からの放課後児童クラブ運営委託金、地域の方々のご協力、保護者の方々のご協力等、様々な方々の支援に支えられて、クラブで生活しております。
 キッズスペースが運営する放課後児童クラブを必要とする家庭は増えている一方、クラブをとりまく環境はまだまだ厳しく、子どもさん達をあずかる施設の改善・改修や、安心安全な放課後の活動をサポートする支援員の処遇改善等は充分とはいえません。
 皆様からいただいた賛助会費は、子ども達の育成支援、施設・設備の充実や改善・改修、子ども達を直接支援する支援員の人件費等に充てられます。
 より良い環境で子ども達を育むために、キッズスペースは皆様のご協力をいただきながら、日々努力を重ねていきたいと思っております。

賛助会員になるには

賛助会員(法人・個人)入会申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、次の手順でお申し込みください。

  1. 申込書を各クラブ職員に提出してください。または、事務局あてにFAXしてください。(郵送でも結構です。)
  2. 申込書を確認後、振込口座をお知らせしますので、年会費をお振込みください。

申込先・お問い合わせ先
NPO法人 子育て支援 キッズスペース事務局
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3-431-1 サンハイツ601号室
電話:048(699)2310 FAX:048(699)2318