№51 ダンス!ダンス!ダンス!奈良

№51 ダンス!ダンス!ダンス!奈良

1学期(がっき)から(つづ)いているダンスレッスン。
(なつ)(やす)(ちゅう)はお(やす)みでしたが、2学期(がっき)(はじ)まって再開(さいかい)しました。
準備(じゅんび)運動(うんどう)から(はじ)まり、基本的(きほんてき)(うご)きの練習(れんしゅう)とチェック、最後(さいご)音楽(おんがく)()わせてみんなで(おど)るという30(ふん)
途中(とちゅう)水分(すいぶん)補給(ほきゅう)もしながら30(ふん)(しゅう)に1(かい)ですが、かなり本格的(ほんかくてき)です。
ひまそうにしている4年生(ねんせい)女子(じょし)に「ダンス教室(きょうしつ)でもしたら?」と提案(ていあん)して(はじ)まったレッスン。
とても計画的(けいかくてき)で、レッスン()掲示(けいじ)やレッスン(せい)()()け、レッスン内容(ないよう)検討(けんとう)など、レッスン()以外(いがい)もやることができました。
(おそ)わっている1~3年生(ねんせい)毎回(まいかい)(たの)しみにしていて、お(うち)(かた)にも「お(ねえ)さんたちが(おし)えてくれるんだ♪」などとお(はな)ししているようで、まさに、Win-Win(ウィンウィン)の関係(かんけい)
 今年(ことし)女子(じょし)在籍(ざいせき)(おお)く、レッスンも女子(じょし)だけですが、男子(だんし)(はい)ってくれるといいなぁ。