№49 完成(かんせい)くすだまかざり💎

№49 完成(かんせい)くすだまかざり💎

2020年度(ねんど)東京(とうきょう)オリンピックやコロナ感染(かんせん)予防(よぼう)のため、大宮(おおみや)日進(にっしん)七夕(たなばた)まつりの中止(ちゅうし)発表(はっぴょう)されました。
キッズスペースでは、毎年(まいとし)日進駅前(にっしんえきまえ)(かざ)りの展示(てんじ)をしており、子どもたちも(つく)るのを(たの)しみにしている行事(ぎょうじ)でもありました。
(おお)くの()どもたちから「今年(ことし)もつくりたい!」との意見(いけん)があったので、各施設(かくしせつ)での展示(てんじ)で、行事(ぎょうじ)(たの)しむこととなりました。
デザインは、毎年(まいとし)各施設(かくしせつ)の子どもたちに()いてもらい、()めています。
どんな(かざ)りにしようかな?とソワソワしながら()いていたデザインはどれも力作(りきさく)です。
(えら)ばれたデザインにそってお花紙(はながみ)でお(はな)(つく)っていきます。
先生(せんせい)から(おし)えるより()どもたち同士(どうし)(おし)()っている姿(すがた)毎年(まいとし)風物詩(ふうぶつし)となりました。1年生(ねんせい)(はじ)めて(つく)るという児童(じどう)もいて、出来上(できあ)がった(かざ)りを()て「こんな(かん)じなんだぁ!」「すっごい! こんなに(おお)きいんだぁ」とびっくりしている姿(すがた)()られました。
また、お(にい)さん・お(ねえ)さんは「今年(ことし)()(かん)じに出来上(できあ)がったね!」と満足(まんぞく)そうな表情(ひょうじょう)(おお)()られました。
(ねが)(こと)(おお)かったのは“コロナがなくなりますように”でした。
世界中(せかいじゅう)(ねが)いでもあります。
来年(らいねん)こそは大空(おおぞら)にみんなの力作(りきさく)(かざ)りと(ねが)(こと)展示(てんじ)できることを(ねが)っています。